伊丹 リラクゼーションサロン ミシェル(女性専用)

フェイシャルエステと新しくハワイアンロミロミマッサージを正式メニュー化! 大人の女性を癒し輝く毎日へ♪

☆宝塚 中山寺 年に一度の星下り☆

伊丹市 リラクゼーションサロン ミシェルです。


8/9  宝塚の中山寺で星下り大会式というお祭りがありました。

星下りは 8/9に中山寺にお詣りすれば 四国の33カ所をお詣りするのと同じ功徳があると言われているそうです。


http://www.nakayamadera.or.jp/sub2.html


f:id:akemichelle:20170810092056j:plain


f:id:akemichelle:20170810101244j:plain


f:id:akemichelle:20170810101311j:plain


ライトアップされていて綺麗ですね。

夜店もいっぱい出ていました。




21時から22時まで儀式で参道を封鎖して観覧します。


f:id:akemichelle:20170810101006j:plain


和太鼓が叩かれていて  5〜6つのグループが順番に梵天を持ってわっしょいわっしょいとぐるぐるまわっていきます。

近くで見ると凄い迫力でしたよ!


f:id:akemichelle:20170810101429j:plain


梵天の小さいのもらってきました♩



今年 初めて行ったけど 来年も行きたいなと思います(╹◡╹)